pf-2. CodeCombat,オブジェクト,メソッド,引数

UP 1 Level


内容

  1. スライド 1 pf-2. CodeCombat,オブジェクト,メソッド,引数
  2. スライド 2 ① プログラミングと論理的思考 ② コンピュータでの世界のデジタル化 ③ デ...
  3. スライド 3 オブジェクトとメソッド
  4. スライド 4 オブジェクトとメソッド
  5. スライド 5 オブジェクトとメソッド
  6. スライド 6 引数
  7. スライド 7 コードコンバット
  8. スライド 8 コードコンバットの授業の範囲
  9. スライド 9 コードコンバットの最初の5つのレベルのトピックス
  10. スライド 10 演習 プログラミングを行う
  11. スライド 11 ① Web ブラウザを使う
  12. スライド 12 ② 「今すぐプレイ」をクリック
  13. スライド 13 ③ キースガードのダンジョンを選んでみる。「ゲームスタート」をクリック
  14. スライド 14 ④ 「キースガードのダンジョン」の最初のダンジョンを選ぶ
  15. スライド 15 ⑤ 「ゲームスタート」をクリック
  16. スライド 16 ⑥ 「Python(デフォルト)」を選び、「次へ」をクリック
  17. スライド 17 ⑦ 使用可能なアイテムを選ぶ(ダブルクリック)
  18. スライド 18 ⑧「ゲームスタート」をクリック
  19. スライド 19 ⑨ 「レベルスタート」をクリック
  20. スライド 20 ヒントを見たいときは、「ヒント」をクリック
  21. スライド 21 メソッドの説明を見たいときは、「メソッド」のリストの中から、説明を見たいメソッドをクリック
  22. スライド 22 ⑩ 編集画面で、試しに、「hero.moveDown()」と追加して、「実行」をクリック
  23. スライド 23 ⑪ 「実行」で,キャラクタが動くので確認する
  24. スライド 24 迷ったら,「ミッション(目標)」や「ヒント」を確認する
  25. スライド 25 ⑫「目標:成功!」になるまで、編集画面を書き換えて、「実行」を繰り返す。
  26. スライド 26 ⑬ 完了の確認.「続ける」をクリック
  27. スライド 27 続けてみる
  28. スライド 28 続けてみる
  29. スライド 29 ① プログラミングと論理的思考 プログラミングは、単純な要素を論理的に組み合わせ...
  30. スライド 30 全体まとめ

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