sp-11. 構造体とグラフィックス
内容
- スライド 1 sp-11. 構造体とグラフィックス
- スライド 2 アウトライン
- スライド 3 11-1 define による変数定義
- スライド 4 変数
- スライド 5 リストの変数定義
- スライド 6 変数とは
- スライド 7 11-2 DrScheme でのグラフィックス
- スライド 8 DrScheme でのグラフィックス
- スライド 9 11-3 パソコン演習
- スライド 10 パソコン演習の進め方
- スライド 11 DrScheme の使用
- スライド 12 draw.ss teach pack のロード
- スライド 13 draw.ss teach pack のロード
- スライド 14 例題1.簡単な絵を描く
- スライド 15 「例題1.簡単な絵を描く」の手順
- スライド 16 16
- スライド 17 例題1の実行結果
- スライド 18 例題1のまとめ
- スライド 19 19
- スライド 20 例題2.ball 構造体を描く
- スライド 21 「例題2.ball 構造体を描く」の手順
- スライド 22 まず,ball 構造体を
定義している
- スライド 23 次に,関数 draw-ball を
定義している
- スライド 24 24
- スライド 25 描画用ウインドウが
現れる
- スライド 26 ball 構造体
- スライド 27 (define-struct ball
(x y delta-x del...
- スライド 28 例題3.リストの変数定義
- スライド 29 「例題3.リストの変数定義」の手順
- スライド 30
- スライド 31
- スライド 32 (first A), (rest A) を
実行している
- スライド 33 例題4.構造体のリスト
- スライド 34 「例題4.構造体のリスト」の手順
- スライド 35 AddressNote 構造体の定義
- スライド 36 例題5.頂点のリストを値とする変数の定義
- スライド 37 「例題5.頂点のリストを値とする変数の定義」の手順
- スライド 38 y
- スライド 39
- スライド 40
- スライド 41 (first P), (rest P) を
実行している
- スライド 42 変数定義
- スライド 43 posn 構造体
- スライド 44 例題6.折れ線
- スライド 45 「例題6.折れ線」の手順
- スライド 46 46
- スライド 47 入力と出力
- スライド 48 (define (draw-polyline a-poly)
(cond
...
- スライド 49 折れ線 draw-polyline
- スライド 50 折れ線の終了条件
- スライド 51 描画命令と他の命令を並べるときは「and」でつなぐ
- スライド 52 よくある間違い
- スライド 53 (draw-polyline P) から true が得られる過程の概略 (1/2)
- スライド 54 (draw-polyline P) から true が得られる過程の概略 (2/2)
- スライド 55 例題7.多角形
- スライド 56 「例題7.多角形」の手順 (1/2)
- スライド 57 「例題7.多角形」の手順 (2/2)
- スライド 58 58
- スライド 59 入力と出力
- スライド 60 draw-polygon の中で行っていること
- スライド 61 (define (draw-polyline a-poly)
(cond
...
- スライド 62 (draw-polygon P) からの過程の概略
- スライド 63 折れ線のリストからの描画
- スライド 64 11-4 演習課題
- スライド 65 課題1
- スライド 66 課題2
- スライド 67 課題3
- スライド 68 課題4
- スライド 69 課題5
- スライド 70 課題6
- スライド 71 さらに勉強したい人への補足説明資料
- スライド 72 内容
- スライド 73 例題8.ball を1秒描く
- スライド 74 「例題8.ball を1秒描く」の手順
- スライド 75 75
- スライド 76 ball を1秒描く
- スライド 77 変数 DELAY の定義
- スライド 78 複数の描画命令を並べるときは「and」でつなぐ
- スライド 79 よくある間違い
- スライド 80 例題9.動く ball を描く
- スライド 81 「例題9.動く ball を描く」の手順 (1/2)
- スライド 82 「例題9.動く ball を描く」の手順 (2/2)
- スライド 83 83
- スライド 84 動く ball を描く
- スライド 85 (define-struct ball
...
- スライド 86 描画命令と他の命令を並べるときは「and」でつなぐ
- スライド 87 課題7
- スライド 88 課題8
- スライド 89 課題9
- スライド 90 課題10
- スライド 91 課題11
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