po-2. Python プログラミングの基本
内容
- スライド 1 po-2. Python プログラミングの基本
- スライド 2 オブジェクト,変数,メソッド,代入,変数
- スライド 3 条件分岐,繰り返し(ループ)
- スライド 4 アウトライン
- スライド 5 ソースコード (source code)
- スライド 6 プログラミング
- スライド 7 プログラムが役に立つ理由
- スライド 8 2-1. オブジェクトとメソッド,引数,変数,代入
- スライド 9 オブジェクト
- スライド 10 オブジェクトとメソッド
- スライド 11 オブジェクトとメソッド
- スライド 12 オブジェクトが動く
- スライド 13 メソッドの引数
- スライド 14 Python の変数
- スライド 15 式
- スライド 16 代入
- スライド 17 メソッドアクセス,代入
- スライド 18 2-2.データの種類
- スライド 19 データの種類
- スライド 20 Python の主なデータの種類
- スライド 21 演習
- スライド 22 変数
- スライド 23 ② 実行し,結果を確認する
「x 100」となっている.
- スライド 24 変数
- スライド 25 ④ 実行し,結果を確認する.
「s "Hello"」となっている.
- スライド 26 2-3. 制御
- スライド 27 制御
- スライド 28 条件分岐
- スライド 29 繰り返し(ループ)
- スライド 30 繰り返し(ループ)
- スライド 31 オブジェクト,変数,メソッド,代入,変数
- スライド 32 条件分岐,繰り返し(ループ)
- スライド 33 2-4. コードコンバット(Code Combat)の紹介
- スライド 34 Python まとめ
- スライド 35 コードコンバット
- スライド 36 コードコンバットを使うには
- スライド 37 ① Web ブラウザを使う
- スライド 38 ② 「今すぐプレイ」をクリック
- スライド 39 ③ キースガードのダンジョンを選んでみる。「ゲームスタート」をクリック
- スライド 40 ④ 「キースガードのダンジョン」の最初のダンジョンを選ぶ
- スライド 41 ⑤ 「ゲームスタート」をクリック
- スライド 42 ⑥ 「Python(デフォルト)」を選び、「次へ」をクリック
- スライド 43 ⑦ 使用可能なアイテムを選ぶ(ダブルクリック)
- スライド 44 ⑧「ゲームスタート」をクリック
- スライド 45 ⑨ 「レベルスタート」をクリック
- スライド 46 ヒントを見たいときは、「ヒント」をクリック
- スライド 47 メソッドの説明を見たいときは、「メソッド」の下のリストの中から、説明を見たいメソッドをクリック
- スライド 48 ⑩ 編集画面で、試しに、「hero.moveDown()」と追加して、「実行」をクリックしてみる
- スライド 49 ⑪ 「実行」で,キャラクタが動くので確認する
- スライド 50 迷ったら,「ミッション(目標)」や「ヒント」を確認する
- スライド 51 ⑫「目標:成功!」になるまで、編集画面を書き換えて、「実行」を繰り返す。
- スライド 52 ⑬ 完了の確認.「続ける」をクリック
- スライド 53 ダンジョンのゴールを目指す
- スライド 54 ⑭ ダンジョンの出口を目指す
- スライド 55 オブジェクト,変数,メソッド,代入,変数
- スライド 56 条件分岐,繰り返し(ループ)
- スライド 57 Python 関連ページ
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