ue-3. ブループリント・プロ
ジェクトの新規作
Unreal Engine 5 入門)
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金子邦彦
ブループリント (Blueprint) とは,ビジュア
スクリプトを作成できるシステム
スクリプトは,「書かれたもの」,「台本」の
な意味.Unreal Engine では,ゲームでの
イベントやアクションについての記述である.
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ここで行こと Unreal Engine 5 でブループリン
ト・プロジェクトの新規作成
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Epic Games Launcher で「Unreal
Engine」,「ライブラリ」と操作
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ライブラリタブで,インストール済みの
バージョンを確認ののち,起動」をクリッ
クして,Unreal Engine を起動
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初回起動時には時間がかかる.画面に指示が出た場合には
指示に従う.
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ゲーム」,「ブランク」,「ブループリン
」を選び,「作成」をクリック
既定(デフォルト)の設定では,スターターコン
テンツありになっている
Unreal Editor(アンリアル・エディタ)が起
動する.
スターターコンテンツが入っている
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8
モードの切り替え
トライナー
すべてのアクターを階層構造で表示
ビューポート
詳細タブ
アクターの詳細情報の編集
アクターの移動・回転・スケール
編集可能なプロパティの編
プレイ」をクリック
9
プレイ画面が開くので確認
10
W」,「A」,「S」,「D」やマスなどで操作
終了は ESC キー