ue-6. アクタの追加,
物理シミュレーション
Unreal Engine 5 入門)
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1
金子邦彦
2
モードの切り替え
アウトライナー
すべてのアクターを階層構造で表示
ビューポート
詳細タブ
アクターの詳細情報の編集
アクターの移動・回転・スケール
編集可能なプロパティの編集
ここで行うこと アクターの追加
物理シミュレーションの実行
3
前準備
Unreal Engine 5 を起動
プロジェクトを作成
ゲーム
Blank (空白)
・ブループリント (Blueprint)
4
アウトライナーでアクターの確
5
レベルを構成するアクタアウトライナーで確認
Lights, Sky and Fog, StaticMeshes などが確認できる
スターターコンテンツのブラウズ
画面下部の「コンテンツドロワー」をクリック.
コンテンツが開き,StarterContent が表示される
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アクターの配置
7
スターターコンテンツの中の Shapes から,
アクターを選んでみる
コンテンツの StarterContent を開く Shapes を開く
種類を選び,ビューポートにドラッグ&ドロップ
アウトライナーでアクターの確認
8
アクターを追加すると,アウトライナー
の表示が増える
物理シミュレーション
アクターを選び,「物理 (Physics)」タブの
Simulate Physics」をチェック
9
物理シミュレーション
アクター移動しておく(アクターの最初の位置
になる)
10
物理シミュレーション
ゲームを開始して確認
11
演習
12
アクターを多数置
く.
全てのアクタについ
Simulate
Physics をオン
ゲームを開始して,
確認