トップページ -> インストール,設定,利用 -> オンライン会議システムの使用法 -> Google Hangouts Meet によるオンライン会議の開催
[サイトマップへ], [サイト内検索へ]

Google Hangouts Meet によるオンライン会議の開催

機能概要:パソコン,スマートフォンで動くオンライン会議のアプリケーション.デスクトップ配信(パソコンの動作画面など)も可能.USBカメラ,マイク,スピーカー等の利用可能. 費用の個人負担:なし 準備:開催者および参加者全員は,Googleアカウントを取得しておく.開催者は,参加者全員に招待メールを出し,参加を呼び掛ける. 使用:パソコンではWebブラウザもしくはアプリを使用.スマホではアプリを使用

オンライン会議の開催と参加者の招待

  1. 主催者は,Webブラウザで,Google Apps の「ハングアウト」を起動する.

  2. ビデオハングアウト」か「通話」か「メッセージ」を選ぶ.

    ※ 以下「ビデオハングアウト」を選んだとして説明する.

  3. ミーディングに参加または開始」をクリック.

  4. 続行」をクリック.

  5. 今すぐ参加」をクリック.

  6. 次の手順で参加者を招待できる.
    1. 「参加に必要な情報」をクリック.
    2. これでクリップボードに,傘下に必要な情報がコピーされた.電子メールで,貼り付け操作によりを張り付けて,参加者に招待メールを発信.

本サイトは金子邦彦研究室のWebページです.サイトマップは,サイトマップのページをご覧下さい. 本サイト内の検索は,サイト内検索のページをご利用下さい.

問い合わせ先: 金子邦彦(かねこ くにひこ) [image]